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탑승 리포트
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ピーチ 大阪(関空)-東京(成田)線 MM119便 搭乗レポート
2013/12/13
■今回のレポートで利用した便
搭乗便:ピーチ MM119
搭乗日:2013年12月3日(火)
出発:大阪(関空) 19:00
到着:東京(成田) 20:25
搭乗時間:1時間25分
費用:5,525円
[内訳] 航空券4,790円、手数料315円、座席指定420円
※このレポートはジェットスター 東京(成田)-大阪(関空)線 搭乗レポート GK205便の復路にあたるレポートです。

関西国際空港は関西空港駅を挟んで第1ターミナルと第2ターミナルに別れています。
ピーチは第2ターミナルで、その他の航空会社は全て第1ターミナルです。ピーチか非ピーチか。

出発まで時間の余裕があるので、第1ターミナルで早めの夕食を取ることにします。

牛すじと青ネギ、目玉焼きが乗った焼きそばです。
青ネギの香味と濃厚なソースが空きっ腹にがつんとくる味です。

お腹いっぱいになりました。

エアロプラザに入ってすぐ左に曲がったところで、第2ターミナル行きシャトルバス乗り場の入口?が見えます。

第2ターミナル行きシャトルバスは無料で、概ね4~5分間隔で運行しています。
(朝5時台は5分間隔、6時台は2~3分間隔、7~9時台は8分間隔、10~20時台は4分間隔、21~23時台は5分間隔)

すでに日は暮れていて、遠くに見えるターミナルにピーチの機体が照らされています。

シンプルな作りですが、明るくて清潔感がある感じのいい建物です。




ピーチのWebサイトで予約した際に、チェックイン用バーコードが記載されている旅程表を予め印刷しておき、このチェックイン端末を使ってチェックインを行います。



PCデスクは全て満席。いつ空くとも知れない雰囲気ですのであまり期待しない方がよさそうです。手持ちのPCを使いたいのであれば、ゲートを通る前のPRONTOの方がおすすめです。

ショップ名の"Fuchsia" は「フューシャ」と読み、鮮やかな赤紫色という意味だそうです。

Peach CA版リカちゃん 4,830円

完成品ではなくキットなので、自分で組み立てなければなりません。デカールが大きいので難易度が高そうです。

デフォルメされたA320のマグネットです。2個入りで630円はお得な感じがします。

ピーチ公式のピーチ風味のレアチーズケーキです。
もう「ピーチに乗ったこと自体が旅の話題です!」という感じのピーチ版「○○に行ってきましたまんじゅう」的お土産品です。要冷蔵品ですのでこの後の移動時間にご注意を。

搭乗ゲート91~97Aまで、最短15m~最長130m歩くからそのつもりで、という表示です。

東京(成田)行きは96番ゲートです。さっきの案内板では45mとありました。ここを曲がると外の気温になり、急に寒くなります。




19:00 定刻通りに出発。
19:08、安定高度に到達して、電子機器の使用制限が解除され、機内サービスが開始します。

機内誌と機内サービスのパンフレットです。冬の新作、カレーがイチオシ!とのこと。

しかし残念ながら、関空-成田便では搭乗時間が短い関係で、お好み焼きやカレーパンはOKですが、その他のメニューは提供不可のものがいくつかありました。


まずは炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレーパン (350円) です。
人気のメニューのようですが、温めに1個5分ほどかかるため、提供されるまでちょっと時間がかかりました。


ピーチ風味チョコレートでコーティングされたエクレアです。10cm強と小振りで、クリームも生クリームではありませんが、たっぷり入っていて満足しました。
食べ終わって余韻に浸っていると、客室乗務員さんが「12月の新メニューはいかがでしたか」と声をかけられました。こういう何気ない心遣いが何より旅を楽しくしてくれます。ごちそうさまでした。
それからまもなく、着陸態勢に入ります。もう外は真っ暗で何も見えませんので、機体の小刻みな揺れを感じながらただじっと座り続けます。




■まとめ
大阪-東京間の移動手段としては十分使える。新幹線や高速バスなど他の交通手段と
よく比較して、セールなど割安なときに利用すると良さそう。
また、ピーチはLCCとして無駄をそぎ落としただけではなく、独自性を盛り込んでい
るところが印象深かった。
■ピーチに乗って良かったところ
・定刻通りに運行された。
・やはり革張りシートは気持ちいい。
・フードメニューが目に楽しく、充実している。
・客室乗務員が元気で感じがいい。
■ピーチに乗って悪かったところ
・ウェブチェックインができない。